佐々木みつこ議員ダイアリー

札幌市議会議員(白石区)佐々木みつこの議員活動奮闘記です
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 生活保護 | main | あいかわらず議会委員会最中です >>

観光行政について

2009030716520000.jpg
仙台にて 新潟 仙台 札幌

議員があつまり 合同研修。

志賀 秀一講師の
地域経済の再生には
観光力強化が 不可欠ながら 場当たり的なイベントやプロジェクトで地域間競争にのみこまれ 目先の利益を追及している姿勢が残念という 話が 胸がいたい

これから 札幌の 観光と 経済力をあげるために

危機感共有による 資源配分を 行っていきたいですね
- | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

初めてコメントします。
江別人in東京のとしです。

観光地の不活性化ともなう荒廃に大変心を痛めております。まずは現状把握、他事例の調査、応用と行くのでしょうか。

お忙しいとは思いますが、応援しております。
とし | 2009/03/13 9:25 PM
コメントありがとうございます!東京で活躍されてるんですね!北海道の良さを是非伝えながら頑張ってください!
北海道、札幌は たくさんの観光資源とブランド力と 能力あるひとを 持っていると思います。可能性は無限大。

知恵と展望をもって 本気のやる気をもてば できるはず。いつもいつまでも輝く活力ある素敵なふるさと、北海道、札幌 江別!ですよね
佐々木 | 2009/03/13 9:58 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://winelover.jugem.jp/trackback/114
この記事に対するトラックバック