佐々木みつこ議員ダイアリー

札幌市議会議員(白石区)佐々木みつこの議員活動奮闘記です
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 観光行政について | main | 里塚斎場視察 >>

あいかわらず議会委員会最中です

2009031110400000.jpg
3日水道局にて 水の安全計画について質問。
HASSAP方式で 水の管理をすることを 推進要望。

交通局にて 地下鉄の単年度黒字ながら 長年の借金を変えるために 企業債発行して、あらたな借金して返している事実確認し、経営のさらなる健全化と、分かりやすい市民情報公開要望

10日児童虐待死亡事件が札幌市でも ここ数年五件も発生しており、
妊婦や母親の段階での 問題が多いこと、保健センターの役割が重要であること指摘 夜のNHKニュースと 翌朝北海道新聞に でました

11日経済産業省にいって 副大臣に 特別交付税や タクシー認可や 丸井さんの件など 札幌市経済について 情報収集と 交換と要望。地元の代議士が中枢にいてくださることは 心強いですね。

そのあと早稲田商店街に 商店街振興策について 施策と 現状確認 来週月曜日の委員会の質問の裏付けとりにいきました。

なんとか、札幌市経済 復興 商店街復興しなくちゃ!

まだまだ できる
- | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

KITACAとSUICAの相互利用始まりましたね。
ところでSAPICAの位置づけは如何でしょう。
是非相互利用したいものです。

東京でもPASMOとSUICA便利ですよ。

P.S.
地方公務員に切り込んでいくのって大変ですよね。
がんばってください。
とし | 2009/03/16 4:09 PM
今日地域限定商品券のプレミアムを札幌5%を10%に、できませんか?という質問させていただきました。この質問ひとつも 内部調整や 現場の方々の本音など いろいろ調査して 質問になるか、できるか、その結果どうなるかを検討して いいっぱなしでなく、何とか成果がでるような質問をつくりあげて 切り込んで言っていくことを勉強しています。 もしかしたら、なんとか10%になりそうな副市長のご答弁いただきましたよ! 

サピカは私も交通局のところで 調査相談しました。なかなかユーザーには見えないコストがかかることがあり 財政負担になることなどを クリアしていかねばならない課題があります お店や病院での支払いやこの先可能性がたくさんある機能もっているので、便利さと税金負担と将来展望としっかり提案していきたいと 思います。 携帯ピッ 私も便利だなーって使っています。

がんばります!

佐々木 | 2009/03/16 7:17 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://winelover.jugem.jp/trackback/115
この記事に対するトラックバック