佐々木みつこ議員ダイアリー

札幌市議会議員(白石区)佐々木みつこの議員活動奮闘記です
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< GW最終日 | main | こども職業体験視察 >>

今日も23℃( ^^)

image0001.jpg
いい天気すぎて 平均より五度以上高い一週間 (*_*)
地球異常、心配ですね。

新型インフルエンザの拡大進行にも 異常さを感じます。

水際とはいいますが、 侵攻してきたら、の対策が 仙台市はすすんでいますが、札幌は財源を理由にまだまだですが、

どのあたりが適正対策か、いずれにしても 即判断して 対策が必要ですね、

新型インフルエンザも 温暖化も、

目に見えない敵だけに、難しいですが、必要だと思います。

2009050714500000.jpg
学校のトイレ。
家庭はほとんど洋式 なのに 学校が和式だと 入れない、
怪我したら しゃがめない和式

なんとか 学校にも 半々くらいには 洋式も普及を。


追いかけてるのですが、

水回り工事や 個室区画の変更 コンクリ上下階の工事 かつ 長期休暇中限定工事と 費用二千万とのことで 大規模改築がないと なかなか すすまない 状況だそうです。

でも、限られた休み時間で トイレにいく生徒のことを考えると なんとか 立派ではなくとも 簡易洋式便座に 便座クリーンをつけて 増やせないものかなあ
大規模改築した 学校のトイレは、これまた ホテルのように立派で、

たしかに

学校のトイレイメージ払拭ですが、、、
- | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

私が中学生の頃(30年以上前ですが)、同級生で洋式でないとダメな子がいました。その頃は「ふーん」と思ってましたが、現在私も洋式でないとダメです(華麗なる加齢のため足腰が弱いです)。
でも、未だ学校は和式主流なんですか・・・。

ある意味人権無視ですねぇ。

pinotgrise | 2009/05/07 11:49 PM
そうですよね(^_^;)

なんとか 時代と 生徒の学校嫌いを防ぐべく、頑張ります


今日はピノノワールとメルロー(^-^)v
佐々木 | 2009/05/08 12:54 AM
私の姪も中学生になったばかりです。
よろしくお願いいたしますね。

nameの綴りは間違っていますが
これは、「ピノグリいい」と読み替えてくださいね(苦笑)

私は本日はビールのみでした。

pinotgrise | 2009/05/08 11:59 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://winelover.jugem.jp/trackback/122
この記事に対するトラックバック